【広告】

このまちが好き。このブログ、ちょっと方向転換してみようと思う。

「このまちが好き」というタイトルでこのブログを書き始めたのは、

私の住むまちを応援したいと思ったから。

 

おいしいお店、

頑張っている人、

たくさん知っているし、

そんな場所のことを書いたら、

私の住むまちに誰かが訪れてくれて

その人も、このまちを好きになってくれたらいいなと思いました。

 

 

ブログをはじめて早2年。

たった30記事しかありません。

そして。

この四月から私はフルタイムで働き始め

お出かけから遠のき、仕事一筋な人になっています。

ますます書く頻度が減ってしまいそう。

 

仕事を通しても、素敵な出会いや経験があって、

このまちに住む人たちが好きになる一方なのですけど

仕事関係のことは記事にしにくいですね。

 

でもこのブログをやめてしまうのは嫌なんです。

 

だから、

今までは、お出かけしたときのことを

記事にしてきたけれど

お出かけが減った今は、

もっと気軽に、身の回りのことを書いていこうかな、と思う今日この頃。

 

例えば、花壇の花のこととか?

 

それとか近くのスーパーの焼き芋の匂いがすっごくそそることとか?

 

いわゆる日記になってしまうのですが、

ありふれた日常でも

なにかちょっとでも素敵なこと見つけて書き続けられたらなあと思っています。