【広告】

宮城県亘理町 洋菓子工房ジョアンナ

 

夫が会社の女性からもらったバレンタインのお返し、

ホワイトデーに贈るものを買ってきてほしいと夫から頼まれました。

 

何を買ったら喜んでもらえるか悩みましたが、地元の菓子店の物なら他市町村に住む方なら珍しいでしょうし、町のPRにもなるかなとこちらを選んでみました。

 

f:id:yammydishes:20150316222709j:plain

宮城県亘理町の「洋菓子工房ジョアンナ」さんです。

 

いわゆるホワイトデー用の商品ではなく、通常商品を選んで箱に詰めて貰いました。

 

 

箱はホワイトデーのためにご用意されたものみたい。

とってもかわいらしい。そしてじょうぶな厚紙でした。お菓子を食べ終わったあとも使いたくなっちゃいそうです。お得だわ。

f:id:yammydishes:20150316224228j:plain

箱に詰めて貰っている間、ショーケースや棚に陳列されたお菓子を見ながら待っていました。どれもこれもおいしそう。ショートケーキなど生ケーキも種類がたくさんあります。

私は特に、メロンのタルトの上にのった丸いメロンの山がつややかだったのや、リンゴのタルトの上にのった香ばしそうなリンゴに目を奪われてしまいました。

 

でも今回は贈り物を買いに来たので、どんなお味の物を送ったのか夫にも試食をさせたいですし、リンゴやメロンのタルトはお預け。

 

 

贈り物の中に入っている、いちごのフリアンといちごのクッキーを購入。「スマイルいいね」はプレゼントに入ってないけど受け狙いで買ってみました。

 

f:id:yammydishes:20150316222736j:plain

夫に試食してもらうはずが夫は結局一口も食べていません。

私が夫に差し出すそのしぐさがとっても物欲しげだったようで、全部食べていいよと言ってくれました。

 

いちごのフリアンのドライ苺の酸味と甘みがとってもさわやかでした。

 

 

f:id:yammydishes:20150316222808j:plain

 

全部ひとりで食べたのか?っていうツッコミは無しにしてね。

ごちそうさまでした!