【広告】

宮城県山元町ベリーベリーラボ。大急ぎのカフェタイムをイチゴのソフトクリームで満喫♪

 

山元町にあるベリーベリーラボ(Berry Very Labo)さんに訪れたのは8月のこと。

 

開店早々到着してしまった私と連れ。

 

ちょうどこの近くに用事があったのです。

実はこの後も約束があったので、ほんとはのんびりカフェしている場合じゃなかったんですが。

だけど連れ(夫)がこのお店の存在を知らなかったんです。

 

そしたら教えたくなるじゃないですか!!

 

yamamoto-ichigo.com

 

 

ベリーベリーラボは山元いちご農園さんが経営しているカフェ。

いちごカレーが有名です。

ちょっと驚きの!カレーライス!

生いちごのトッピングがあるんですって。

私はまだ食べたことないです・・・

テレビやフリーマガジンなどで取り上げられているのを何度か見ました。

・・・勇気がいるなあ(笑)

それにほら、おいしそうなメニューはほかにもある訳ですし、ね?(*^_^*)

f:id:yammydishes:20160916235339j:plain

 

 

こんな私は、

いつも頼むのはケーキセット。

 

ブルーベリーなどの生ジュースもおいしいんですよ(*^-^*)d

とってもフレッシュで粒感ものこっていて飲みごたえがあるんです。

 

f:id:yammydishes:20160916235329j:plain

こちらは夫が頼んだいちごのソフト。

いちごのフレッシュな香りがたまらない。

 

 

 

夫と訪れたのは雨交じりの日。

だけど

カフェはガラス窓が広くとってあるから、カラリと明るいの。

居心地いいですよ。

f:id:yammydishes:20160916235347j:plain

私はだれかと一緒にしか行ったことはないけれど、

学生時代の学食を思い出すフロアの感じ

一人でいって、本を読んだりノートパソコンもって仕事をしたりしても

いいんじゃないかなと思える雰囲気です。

お昼時は混雑しちゃって迷惑かなあ。

 

 

店内入口に、山元町ゆかりのお土産品コーナーがあります。

f:id:yammydishes:20160916235356j:plain

 

ベリーベリーラボさんで製造の菓子は試食ができました(*^_^*)

ぜひ試食をいただいてみて!。

 

遠出でいらした方はここでお土産を買われたら便利ですよね。

いちごの季節ならなおさら。

いちご狩りしてお食事して、一日中楽しめます。

 

私はイチジクのジャムを購入。

イチジクは、ここ最近山元町で力を入れている果実と聞いています。

f:id:yammydishes:20160916235405j:plain

イチジクもいろんな品種がありますよね

 

皮の黒いとってもフルーティーな品種を、坂元地区で一度ごちそうになったことがあるのです。

それがとってもおいしくて!

それ以来山元=イチジクの俄然注目しているんです。

 

ジャムはその時の生食用のイチジクとはちがいますが

こちらも甘露煮ほど甘さがきつくなくヨーグルトでおいしくいただきました。