【広告】

岩沼市 金運の神様「金蛇水神社」で頑張る力をチャージする

 

仕事でミスが続き、みんなに迷惑をかけているこの頃・・・、

こんなにミスしてしまうと自分が嫌になったりするのですが

落ち込んでばかりもいられない。

仕切り直しをするために神社にお参りにいってきました。

 

f:id:yammydishes:20161004235218j:plain

 

訪れたのが宮城県岩沼市にある「金蛇水神社」

 

 

五月。牡丹の時期に訪れ、記事にしたことがあります

yammydishes.hateblo.jp

今はお花の時期はないので参拝客はそんなに多くありませんでした。

一人で訪れた私。神社のパワーをを満喫してきました。

f:id:yammydishes:20161004232552j:plain

 

藤棚の藤も今はなく。

葉は少し黄色く色付いて。

日陰を作ってくれて、今日みたいな暖かい日は大助かり。

 

 

金蛇さん・・・お金の神様というけれど、

健康でなければ働くのは難しいし、

コミュニケーションが上手だったり、自分に肯定的だったり、

それから家庭にも心配事がなかったり、

ということが「お金を得ること」につながっていくと思うのですよね。

 

だから、お金の心配がないよう祈ることは、すべて全般に安寧であるように祈るのと同じように思っています。

 

 

私はね、

仕事上のミスに対して、もっと注意深くしないとと思いつつの参拝。

仕事運、お金に直結しますからね。

落ち着け、私!

へこむ私に、今日の金蛇水神社の青空は優しく感じられました。

 

f:id:yammydishes:20161004232654j:plain

 

 

相変わらず川の水の音が気持ちよい。

 

f:id:yammydishes:20161004232252j:plain

人がいないので、春にはつい遠慮してしまった蛇の浮き出た石も全部撫でてきました。

お金もちになれるかななぁ。

お仕事うまく進められますように(^-^)

 

 

f:id:yammydishes:20161004232221j:plain

池の鯉も福々しくていいですよね。

 

 

f:id:yammydishes:20161004232709j:plain

今年は10月16日が秋季例祭だそうです。

「収穫の秋、神の恵みに感謝」とありました。

 

失敗はしたけど、

ちょっとぐらいは人に喜ばれる仕事もしたよね?

私にだってできるようになったこともあるのだし、

それはなんらかの実りだと思おう。。。

 

秋の金蛇さんにいたら、

そんな風にかんじることができました。

 

 

さて、門前のお店でおそばを食べてかえりましょう(*^-^*)

明日からまた頑張るし。

金蛇水神社はパワースポットなのです。

 

f:id:yammydishes:20161005073948j:plain

 

kanahebi.cdx.jp

https://www.facebook.com/kanahebisuijinja/