【広告】

金蛇水神社のかえりは工房水神そば 。みずみずしい美味しさでした。

 

f:id:yammydishes:20161006095034j:plain

上の写真は先日岩沼市の金蛇水神社に参拝した際に境内で撮影した金木犀。

秋晴れによく似合います(*^-^*)

 

 

「工房水神そば」は金蛇水神社の駐車場わきにあるお店です。

 

神社に向かう道路沿い「新そば」ののぼりが立っていて、

そういえばおそばのおいしい時期だなーなんて、惹かれながらの参拝ではありました。

 

 

こちら食べログ「工房水神そば」のページです。

https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4012364/

 

 

参拝を終えたのが1時ちょっと前。

入店しましたら、

f:id:yammydishes:20161006095044j:plain

店内には初老の男性のおひとり様が2組

お子様連れママが二組

こちらの方々は参拝帰りというより、近所の方かなという雰囲気。

お散歩ついでのような?

 

それから

おばあちゃんとママとお子さんの家族が1組

そこに私・・・おひとり様

そうこうしてる間に熟年カップル1組という・・・賑わい。

 

神社前のきどらない売店風なお店なんだけど

一人でも入りやすく居心地よく過ごせるお店です。

 

BGMはオフコース

いいですね♪好きなんです(*^-^*)

 

 

 

メニューを見て、10割そばを頼みました。

 

そば打ち体験教室もやっているようです。

楽しそう~。

1回1500円だそうです。

今度夫を誘おうと思いました。

 

f:id:yammydishes:20161006095124j:plain

 

 

おそばが出来上がるまでどうぞとお店の方が声をかけてくれました。

地元産の野菜で作った野菜などお総菜コーナーです。

えだまめと茄子の揚げ浸し、それと昆布と野菜の煮物、昆布の佃煮、コーヒーゼリーまであります。

すごーい。

おそばを頼んだだけで、「おそば定食」みたいになっちゃう!

親切さがうれしく、感動がありました。

f:id:yammydishes:20161006095209j:plain

このコーナーで熊本地震への寄付ができます。

 

 

開運招福と書いてあるチラシの上に載るお惣菜。

リッチなかんじがしますよね?(*‘∀‘)

f:id:yammydishes:20161006095211j:plain

いいことたくさんありますように(*^-^*)

 

 

f:id:yammydishes:20161006095151j:plain

届いたおそばはすごくみずみずしく感じました。

10割なんだけど細目なのでツルっといきやすく食べやすかったです。

わさびもおいしかった♪

 

今日は一人でリフレッシュしに来ましたので、なんだか働く夫に申し訳ない感じ。

今度は夫も誘って来たいと思いました。