【広告】

米沢市 菊太郎新富本店 蕎麦湯がすごく美味しかった☆

 

菊太郎新富本店は米沢市の上杉公園の近くのおそば屋さんです。

 

米沢では有名どころ。

 

 

お昼前に到着し、個室に通していただきました。

 

 

 

f:id:yammydishes:20170419215551j:plain

 

6人掛けのテーブルに夫と二人。ゆったりした時間を過ごすことができました。

 

 

f:id:yammydishes:20170419215553j:plain

夫の頼んだ板そばとゲソ天。

板そばは2人前の量があります。

950円と380円です。

 

 

そういえば今年はイカがと捕れずそば業界は大変と最近新聞で読んだばかり。

げそ天好きの夫は味わって食べていました。

f:id:yammydishes:20170419215603j:plain

私の頼んだ三宝そば。1500円です。

 

私のイメージでは、おそば一盛りに三皿別に来るのかなと思っていたのですが、こんな盛り付けで運ばれてきました。

 

割子そばのどんぶりバージョンの様だと思ってしまいました。

 

つゆは薄目。。。と思ったけれど、最後に飲んだ蕎麦湯が濃くてすごく美味しかったんです。

蕎麦湯とつゆとの相性がすごくいいんだなと思って納得しました。

 

おそばもおいしかったけど、蕎麦湯もう一回飲みに行きたいな。

 

shin-tomi.net