【広告】

秋の旅行は新潟にいってきます。

 

今月中旬、新潟に一泊で旅行する計画を立てました。

私が行きたいところは弥彦神社です。弥彦山にもロープウェーで行けるというので是非登ってみたいと楽しみにしています。それから新潟市内を流れる信濃川で船に乗って見たいと思っています。

一緒に行くのは夫なのですが、夫は夫で毎晩ガイドブックを開いて、へぎそば、海鮮丼、カツ丼など食事の調査中。おいしいおせんべいメーカーの亀田製菓などでも、新潟でしか買えないおせんべいがあるようで、お土産品の選定にも余念がありません。

そういえば新米の時期ですね。こんな季節に新潟に行くことにしてとてもラッキー!旅館のごはんも楽しみです。