【広告】

ひんやりした今日は、今季初のキムチ汁

 

f:id:yammydishes:20171013214919j:plain

 

今日はよいお天気だったのだけど、空気がひんやりと感じて、明らかにいままでと季節が違うことを感じました。

今日は今季お初のキムチ汁。

写真で見ると汁があまり赤くないので辛そうに見えないですよね。それもそのはず、私は辛いのが苦手なので、辛みはうっすら。

トッピングにすりゴマ。これが風味が出て、とっても美味しいです。おかわりの二杯目には粉チーズを振りかけて。これもまろやかさが出て、違う味わいでイケます。

カプサイシン効果で代謝がよくなるはずなので、きっと、お替りしても大丈夫と自分に言い聞かせています・・・汗