【広告】

洋服の買い物。お出掛け着から普段着まで。

 

新潟に旅行にいく日まであと数日になり、思うことは、なにを着ていこうということ。

わざわざ出掛けるので、おしゃれっぽい服が着たいのですが、そんな服は持っていないんです。せめて着古したのではなく新しい服を着ていこうと、洋服を買いにいきました。

ユニクロにて。愛用のレギンスパンツが履きやすいので、色ちがいを2着。これで同じ形のもの3つ揃いました。これを基準にトップスを選びました。

リブタートルネック1着、フランネルシャツ1着、Vネックカシミアタッチセーター一着、ダウンの入ったコンパクトベスト一着、それと紳士物コーナーにあった値下げのトレーナー1着。しめて15000円ほどのお買い物になりました。昨年秋冬物としては何も買っていなかったので今あるお洋服は結構痛んでいるものが多いです。

今期はその後リサイクルショップで買ったニットセーター1着とイオンで買った膝丈のチュニック1枚が新しいものになります。