【広告】

キノコたくさんのご飯

 

f:id:yammydishes:20171015201651j:plain

秋はきのこの季節。

松茸ご飯が食べたいのですが、そうやすやすと手に入るものではありません。我が家は一年中安価にスーパーに並んでいるエリンギ、シメジ、シイタケで、秋の気分を味わう作戦を敢行しました。

キノコというだけで、秋の気分が出てくると思いませんか。

おかずは、秋と言えば秋刀魚・・・といきたいところですが蛸のお刺身。

その辺のコーディネートが上手くない私であります(;^_^A

 

今年、秋の食べ物でまだ食べていないものって何だろう?あ!芋煮だ!それから秋刀魚もまだ食べてないなあ・・。

 

f:id:yammydishes:20171015204026j:plain

いちじくは三度目の甘露煮作り。今年はイチジクが当たり年なのか、アチコチからたくさんいただいて美味しくいただいています。