【広告】

コレステロールの薬を飲むことにしたよ(T^T)

 

一ヶ月前の健康診断でコレステロールの異常値がでて、要医療の診断が出ていたのですが、いよいよ治療のために近くの病院に行きまして、投薬治療を開始することになりました。

私のコレステロール値は

HDL(善玉)68 正常

LDL(悪玉)170←多すぎ~(T^T)

 

中性脂肪は73、`BMIも21.5です。決して肥満の部類ではないのですが、20代の頃から約10キロは体重が増えていることは紛れもない事実。背中も広くお腹も高くなっています。

これから、お薬と長いこと付き合っていかなければなりません。自分がシニアの入り口にいるって突きつけられて、へこんでいます。

でも、食事に気を付けるようになったら?ダイエットにもなってすらっとキレイに見えるかも?な~んてね。心の奥で奮起している私もいるのです。

 f:id:yammydishes:20171023210338j:image

今日の晩御飯。

 

お出掛けしておいしいもの食べるの、ちょっと控えないといけなくなるのはかなりストレスかも~(T^T)