【広告】

コレステロールで継続通院するとお金の負担も増えるんだな。

 

先日、コレステロール値の異常(高脂血症)で医者に行って、継続的に通院し投薬治療を受けることになりました。

 

yammydishes.hateblo.jp

 

そうすると、毎月継続的にかかる経費も増えるわけで。

先日の場合は、病院代が1100円。初診料と処方箋代です。健康診断の結果のいろんな数値が書いてある用紙を持って行ったので、血を採られることがなかったのでこの値段で済んだのだと思います。次回行くときからは、検査のたびにもう少しかかることでしょう。薬代は2週間で670円でした。もちもんジェネリックでお願いしています。1か月だと1500円弱。これから毎月だいたい5000円ぐらい医者代で増えるのかと思うと、大きくてもったいなくて惜しいです。

 

f:id:yammydishes:20171026200212j:plain

今日の晩ごはん。カロリーのことをものすごく考えて作りました。新潟土産の鮭の昆布巻きが美味しくて、質素なご飯ながらも救われた気分になりました。

先月受けた資格試験、受かっていれば5000円の昇給になるのだけど、医者代で消えるのもつまらないなあ。節約していかないとなあ。